スマホ2台持ちについて

現在僕はiPhone8とiPhone11の2台持ちをしており、さらにiPadAir4を常用している状況だ。

しかし、マスク必須の昨今において、iPhone11の使用頻度は凄まじく少なく、メイン端末はiPhone8、サブにiPadAir4、LINEのみiPhone11という謎の使用状況となっている。

これは本当にもったいない使用方法になっているため、今後どのように活用するか再検討をし始めた。

 

本来であればiPhone11を1台持ちにしても良いと思うが、メイン端末ではLINEを活用したくない。

そしてサイズも大きいので不便だと感じている。

あくまでスマホは取り回しが良いのが最善と考えるからだ。胸のポケットに入るサイズであることが望ましい。

故に、iPhone8が未だにメイン端末となっている。この方が電子決済時も指紋認証で楽だしね。

 

そこで今後どのように活用をしていくか、検討を始めた。

まとめると、

○電話番号は2つ必要(LINEをサブの端末で活用したい)

iPhoneを2台活用するのもいいが、顔認証は不便

○結局サブ端末はiPadAir4

○2台持ちなら1台は完全に経費として扱うことも可能

○できるだけ国産のスマホにしたい

という希望がある。

 

実は会社のガラケーも直にiPhoneSEに切り替わるとのこと。

このままiPhoneを3台持ちするのもどうかと思っている。

 

そうすると、過去に使用感が悪くなかったXperiaに戻るのも悪くないだろう。

SONYは推しのメーカーだし、Androidのサポートもわりと長くしている。

使用感も高級感も見劣りせずカメラ性能も抜群、画面の割れも経験をしたことがない。

ただ、ネックは金額が非常に高額になるというところぐらいか。

 

いろいろ悩むことも多いが、しっかりと考えて対応したいと思う。

日記のような記事になってしまった。。。