Appleを導入してみた

とうとうMacBookを購入した。

旧モデルではあるが、MacBook Proである。

いわゆるMBPである。

 

実はMacBookを購入してからブログを始めた。

せっかくなので使用感を試したりしながら有効活用したかったから。

なんとなく感じていることを以下に記してみる。

 

ユーザーインターフェイスの秀逸さ

ノートブックとしては非常に秀逸な完成度であり、

キーボード入力は快適そのものであるし、

物書きの方々がMacBookを選択するのもよくわかる。

 

サラサラとした感触のMagic Trackpadなるものも快適で

このPCを一度使ったらWindowsのインプットには戻れないと思う。

 

旧モデルを選んだ理由

新しいMacBook Proには後ろ髪を引かれる思いではあったけれど、

その思いを振り切り旧モデルのMacBook Proを購入した。

 

「なぜか」と問われると、一番大きな問題は金額なんだけれど、

新機種のいちばんいいやつを購入してしまうともったいないお化けが現れて

雑に扱うことができなくなるのも大きな要因だった。

 

せっかく未知なる世界に足を踏み入れるわけであるので、

できれば壊しちゃっても気にならないような機種でガシガシ使いたいのだ。

 

まとめ

こんなわけで、僕のMac生活はこうして幕を明けた。

何か面白いことないかな〜なんて思いながらPCに取り憑かれる毎日である。

今後このPCをどのように活用していくべきか、というのが問題となるれけど、

MacBookに慣れてから考えよう。