書きたいことが定まらないので少し自分に対して労ってみる

休みだから、時間があるからブログを書きたくなる。ということはない。

今日は家で家事をしたり映画を観たりして過ごしていた。

仕事がバタバタすると休日は身体を休めることが最優先になりがちである。

 

やはりこうやってブログを前にすると何を書いたら良いかわからなくなる。

でも少しでも記録に残せるように、書いて公開していく。

体裁は後で整えていくことができるだろうし、まずは書いて公開して、慣れていくことが一番重要であると思う。

 

まだ僕はブログ初心者のよちよち歩き状態なのに、他の立派なブログのように書けるようになると期待する方がおかしい。

それこそ自分自身に期待しすぎだし、その期待はある意味自分に対する虐待になりかねない。

ピアノでプロと子供が比較されるようなものだからね。もちろん子供でも大人顔負けに演奏する子もいるわけだけど。

 

少しずつ少しずつ、前に進んでいけば良い。

書きたいときにたくさん書いたら良い。

書きたくないときは本当に少しだけでも継続していくことが重要だ。

 

なんて、こんなこと書くのも恥ずかしいけれど、これを公開することに意味があると思うので、息長くチャレンジしていきたいと思います。